プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
年末あたりから怒濤の仕事ラッシュにのみこまれ、ボロボロの生活が続いてます。
毎日ヨレヨレで帰宅して、持ち帰り仕事をやりながら寝落ちか徹夜の繰り返しで、布団でちゃんと寝た日のほうが少ないって、もう何がナンダカ。


窒素抜けきってカスカスだし、間食しつつも主食抜きが多いもんだから数字上はダイエットに成功してるし、行き帰りの電車では立っていても目を閉じれば1秒で眠れるし、なのに風邪だのなんだので倒れることもなく、意外と丈夫だな、と、自分に感心する日々。

110203A1.jpg
年末年始以来、ちゃっちにも会いに行けてないし(/_;)

まだ当分そんな日々が続くので、不定期アップになりますが、とりあえず生存報告。

2011/02/03(木) 20:38 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010年も富戸の潜り納めで終了。

港の船も仕事納めを終えて、お正月飾りがつけられ、大漁旗が青空に翻っています。
101231A1.jpg 101231A2.jpg 101231A3.jpg

ヨコバマ海中には、門松と茅の輪を模したような輪っかが飾られていたので、来年の海への祈りをこめながらくぐってきました。(写真はバディ)
101231A4.jpg 101231A5.jpg

『輪に引っかからずにくぐれば願いが叶う』と、まとこしやかな噂を流せば、中性浮力をちゃんととれるダイバーが増えそうだ(笑)。

潜水後は、今年最後の温泉丸をまったりノンビリ堪能しまくり。
101231A6.jpg 101231A7.jpg

今年も良い海・良い温泉で幸せな大晦日でございました。

   来年もよろしくにゃ
101231A8.jpg 101231A9.jpg

などとは、もちろん当猫ちらとも思っていなさそうな不機嫌顔wのちゃっちで〆。



2010/12/31(金) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
食品を扱う場所に”けもの”立ち入り禁止、が宣言されていたので、けもの、というより、毛玉ちゃっちはパパの家に隔離。

イベント最盛時間に、ふらっとパパが車でやってきました。

101127C1.jpg

膝の上って…(^O^;

まったくもぉ甘やかしまくりなんだから(笑)。

2010/11/30(火) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒くなったせいか、庭で寛がなくなった庭猫s。在宅時間が短いとなかなか会えません。
茶でぶは毎晩「にゃあんにゃあーん」とうるさく門付けしに来ますが(^^; 暗くて写真が撮れないしー。

というわけで久しぶりの庭猫写真。

茶でぶ
撫でられるのは大好き、だけど、抱っこは嫌い。そして、どうやらカメラも嫌い(^^;
101124A1.jpg
実物はもうちょっとカワイイんだけど、カメラ向けると明らかに不審顔になっちゃう。

三毛にゃん
呼び出しは、激しい「みゃーんみゃーんみゃーん」。
だけど窓を開けて、ちょっと手を出すと速攻の猫パンチ(^^; 厳しい。
101124A2.jpg (左手が構えてます /_;)

ごろんごろーんも定番。
101124A3.jpg  101124A4.jpg

何度見ても「ボンレスハム…」と呟いてしまう(^o^;
101124A5.jpg


2010/11/24(水) 23:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
午前中はいつもどーり(笑)ネムネムでだらだら。
101114B1.jpg

だけど、昼過ぎにはそれなりの熱心さで、縄張りである港を歩きまわっていました。
101114B2.jpg  101114B3.jpg

しゃんとしてると、かっこよく見える(笑)。
101114B4.jpg

もっふもふのたるたるなので、でぶ猫と遠慮なく言ってましたが、実は5kg台をキープなのだとか。ふかふかの冬毛のせいで、でぶに見えてるらしい。


2010/11/14(日) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
