プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
ブラウザゲーム『戦国IXA』、8/2 14時からオープンβテストが開始されました。

100802B1.jpg

クローズドβテストが結構楽しかったので、今回も早速登録(^^)。

今回は、所属陣営を12家から選ぶことに。

100802B2.jpg

CβTでは、織田と足利という、人気に大差のある2家をプレイヤーに選ばせたために、自然にプレイヤー数にも大差がついて、とてつもなくアンバランスな合戦になりました。
それが、今回は12家。
 
100802B3.jpg

やっぱり、プレイヤー数に大差がつきそうだなぁ(^^;

さて、ワタシの選んだ家はどれくらいプレイヤーを集めるだろう。

2010/08/02(月) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何となく、で、応募したら、運良く抽選に当たって、戦国IXA というネットゲームのクローズドβテストに参加してました。

100715A1.jpg

mixi アプリでは遊んでるけど、ちゃんとした(?)ネットゲーム参加はこれが初めて。
最初はチュートリアルがあっても、何をしていいのか分からずオタオタするくらいの状況でしたが、ゲーム慣れした方々の親切な教えで、非常におもしろい一大イベント『合戦』にも無事参加(いろんな事情で参加断念した人も多かったらしい)できるまでに。 合戦最終日の、白熱した守備城大防衛戦の盛り上がりに、あぁ集団で参加してるネットゲームってこういうのがオモシロイんだなぁ、と感じてみたり。

その後、ゲームの調整があって、先日Cβ2開催。
再び同じ足利軍を選んだら、Cβ1でも見かけた方々の名前が続々と。なんとなく同窓会気分(^^;での2度目の合戦参加。 今度も非常におもしろかったです。  たとえ、会戦前の状況で「絶対に勝てない」と言い切れるだけの差があって(笑)、そのとおりの差のぶんで敗北であっても(大笑)。

終戦報告書1

だってさ、織田ってば、最初っから2倍以上なんだもん(^o^;。
そんなとこに無策で攻めようなんて考えた国主殿を正座させて、3時間くらい説教してやりたい(爆)。

そんな圧倒的劣勢であっても、複数プレイヤーが協力しあって攻防を繰り返すのは楽しかったですねぇ。超ピンチ真っ最中でも、掛け合い漫才のようなチャットの会話に何度笑わされたことか(^^)。 

この『戦国IXA』、次はオープンβテストに移行するそうです。 クローズドの中でご一緒した方々と、またどこかでまみえるかな、と今から楽しみにしています。



     ※ 終戦報告書 ※ (クリックで拡大)
終戦報告書1全  終戦報告書2全

2010/07/15(木) 23:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
