プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
大好きな、つけそば 北かま
090331A1.jpg
冬のお気に入り、「あつもり 味玉入り」です。

スープは麺をつけて食べるぶん、かなり濃厚。
090331A2.jpg
そのまま飲むと、”しょっぱからい”くらい。
麺によく絡む濃厚さはありますが、豚骨ラーメンのように脂ぎとぎとってことはなく、魚介系ベースなので、意外とするするっと味わえます。具のメンマがそんじょそこらのモノとは別物で、大変美味。
味玉の味の染み具合はやや不安定(^^;。

麺は太めで腰のあるタイプ。
090331A3.jpg
どんぶり一杯で、どっちかというと大食い系のワタシで十分満腹。(スープを割って飲み干すからかもしれないが ^^;)
食の細い女性には多すぎかもしれない。

090331A4.jpg



2009/03/31(火) 13:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
去年まではこっちがメインで出かけてきてました。
年々、出展が減って会場の空虚感が増していくにつれて、わざわざ行くまでも…と思うようになり。なので今年は PIE2009 の後に立ち寄ることに。
会場に入ってぱっと見渡せば。

 ガラーン

不景気真っ只中の今年は池袋のマリンダイビングフェアの1週間前で、両方に出展する必要無しと思う企業・ショップが一気に増加したのか… 会場の半分も埋まってない状況は、さすがに想定外。確かに狙って見にいくブースは少ないんだけど、偶然見かけて「おっ!」という驚きがあるのが展示会の利点のはず。なのに、ねぇ…

とりあえず、見たかったモノは見たし、聞きたかったコトは聞いたし、販売未定だけどとっても欲しくなるモノもチェックできたし、知人の消息も分かったし、まお的には、まずまず有意義なダイフェスだったかな、と。(1時間もいれば十分だが

来年はどうなるんでしょうねぇ。

2009/03/30(月) 00:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
去年ふらっと行っておもしろかったので、今年もPIE2009に出かけてきました。
090329A1ビッグサイト
入場料は1000円ですが、事前登録すれば無料。(^^)b
当日の東京ビッグサイトでは、ポケモンのイベント、東京モーターサイクルショー、ダイビングフェスティバルを開催中。大きなカメラを持った人は、PIE とモーターサイクルショーに集まっていたようです(笑)。

で、PIE。
カメラそのものやレンズ各種、写真印刷系、双眼鏡に望遠鏡。それに昨今のデジタル化によるものか、デジカメ画像処理関係のソフトや機材系が多々。
090329A2リングライト
写真の参考出品のスレーブ発光リングライトに興味津々~。

こちらソニーブース。
090329A3.jpg
サッカーのユニフォームを着たお姉さん方の中心に飾られているのは…
090329A4.jpg
2010 FIFAワールドカップ優勝トロフィーです。本物、らしい。

新しい機材・新しい商品に興味津々の方が多いのはもちろんですが、イベントの特性と言いますか、やはり一番人気はコンパニオンやモデルさんの撮影でしょうか(^o^;
090329A5.jpg


こちらのお姉さんもにこやかに笑顔を振りまいていますが。
090329A6.jpg
090329A7.jpg
撮影風景はこんな。
制止が無ければ一気にステージになだれ込みそうな、ものすごい勢いでかぶりついてます。

こんな my 踏み台を持ち歩いてる人も決して少なくない。
090329A8.jpg

通りかかったら、他よりもさらにものすごい熱気が渦巻いていたステージ。
090329A9.jpg
赤矢印の人がモデルさんなわけですが、この一瞬以外は他の方の液晶画面でしか姿を臨めず。なので、ビデオの人が足下からゆっくりなめてる映像(液晶)を後ろから覗いて、納得。  
黒のビキニでございました(^o^; そりゃあ、皆さんの気合も違いますわなぁ。

いろんなブースでお土産ももらって、今年もおもしろかったな、と。
090329A10.jpg

でも、やっぱり不景気なのか、昨年に比べるとブース数は少ないし展示内容もちょっとしょぼくなっていたような。



2009/03/29(日) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今のうちに越してきた頃には、いかにも腕白そうで、物怖じしなくてどんどん寄ってくるのはいいんだけど、じゃれてるのか何なのか、引っかき噛みつき、キックにパンチ。大変な”乱暴”ももでした。
強いのか弱いのか、よそ猫ともよくケンカして頻繁にケガもして。

それから数年が過ぎ。
相変わらずよそ猫に対しては容赦なくケンカを売る心の狭さは変わらないし、噛みつき引っかきも変わらないけど、以前に比べれば穏やか猫になりました。というか、やっぱり年をとった、という印象。
090327A1.jpg

野良だから、いろいろ環境が厳しいし、それなりの縄張り争いもしてるみたいだし、姿が見えないと心配になります。
日差しを浴びてウトウトしてる穏やかな顔がいつまでも見られますように。
090327A2.jpg




2009/03/27(金) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スノーフレーク(オオマツユキソウ)
地面から10cmほどのところに、まるで白い鈴が揺れているような花。
花びらの縁に緑のワンポイントが入ってるのがキュート。
スノーフレーク

下から覗くと、花びらの奥におしべとめしべの姿が。
目の高さに飾ってあるプランターだから覗けるけど、これが地面だったら寝転がらないと見えないな。
スノーフレーク

ソメイヨシノ
ようやくちらほら開花。
ハクモクレン

ここんとこ急激に暖かくなったり、真冬に逆戻りしたり変動が激しいので、桜も困惑してるかもしれませんねぇ。
ソメイヨシノ

サザンカ
葉の縁がつるっとしてるのが椿で、ギザギザしてるのが山茶花、と覚えてたんだけど、園芸品種の椿にはどっちもあると、今日園芸屋さんで知ってショック! だけど、よく分からないから、ま、いいか(^o^;
サザンカ

ハクモクレン
びっしり咲いてるところを遠ーくから眺めるといいんだけど、花1輪だけの姿はだらけてるようでイマイチ~。
ハクモクレン


2009/03/27(金) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
