プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
ここんとこ、東京近辺だけドンヨリだのジャンジャン降りだのが続いてて、気持ちも自然とじめじめする日々。

今朝もどんより灰色雲で時折小雨がぱらついて、まるで梅雨入りみたいだなぁと思っていたら、昼になると、みるみるうちに天候回復。気がつくと、もくもくの積乱雲のような厚い白雲はいっぱいだけど、その合間に見事に真っ青な空。
090531A1.jpg

ようやく晴れた~(^O^)

庭の植物たちを見て、うろつくもも猫のブラッシングをして、洗濯物もよく乾いて、やっぱり晴れはいいなぁ… と思えていたのは、わずかに2時間ほど(汗) 夕方前には再び分厚い灰色雲にすっかり覆われて、時折小雨がパラパラ… 

ホントに短い晴れ間でした。

2009/05/31(日) 18:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
株主優待品が届きました(^^)
090530A1.jpg

野菜ジュースが飲めない(爆)ので、半分は友人に渡すことになりますが、ありがたいことです。

送っていただいた会社の皆様。
株価は低迷してますが、今後も頑張って業績あげてくださいまし。応援してます。

2009/05/30(土) 13:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
時々見かけてはいたんだけど、写真を撮れたのはほぼ1年ぶり。
”こはる”ちゃんです。
090527A0.jpg  090528A1.jpg
さすがに不審者を見る目ですが、「こはるちゃん♪」と呼ぶと「にゃん」と応えてくれるのがウレシイ。

水たまりをピョン。
090527A2.jpg
すらっとしてるけど、結構足の短いにゃんこさんだな(^^;。


2009/05/28(木) 01:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
庭の隅のじゃがいも(メークイン)。
先週半ばに見たときは、下向きに丸い実のようなつぼみがついていました。
090525B1.jpg  090525B2.jpg

薄紫の花が咲きました。
090525B3.jpg  090525B4.jpg


花びらはぴしっと張らずにシワシワ調。色は紫一色でも白一色でもなく、さりとてびしっとツートンになってるわけでもなく。花を愛でるという意味ではショボイけれど、これはこれでカワイイ花、かな。


2009/05/27(水) 18:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
作家栗本薫さん死去、ですって。
読売新聞の記事へ

すごくすごく、ものすごーくショックです(T-T)
グインサーガも未完の大作になっちゃうんですねぇ。

2009/05/27(水) 13:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
