プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
スタバ『Latte for You』キャンペーン
コンビニで売っているスタバのチルドカップに、小さなステッカーが貼ってあり、その中のシリアルナンバーで「抽選でオリジナルグッズをプレゼント」というもの。とはいえ、くじ運は決して良いとはいえないので、こちらはどーでもよく(^^;。

このステッカーを、スタバの店舗に持って行って、対象となるエスプレッソ・ビバレッジを注文すると、同じドリンクのショートサイズをもれなくプレゼント、というのが魅力的です(^^)b

で、早速ステッカーを持って、ランチタイムにお店に行ってきたのですが。
『One more Coffee』と違って、その場でショートをプレゼント、なんですねぇ。同じように、レシートか引換券をもらって、後でもう一杯と思ってたので、ちょっと焦りました。奢る相手を連れて一緒に店頭に行くのがベストなようです。

●キャンペーン実施期間は、5月11日(火)~6月21日(月)

2010/05/31(月) 18:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【カゴメ】
野菜は好きだけど、野菜ジュース全般が苦手なワタシに飲める野菜ジュースは、ここの野菜生活(の一部)だけなので絶賛応援中。

こちらは年2回、カゴメの商品が届きます。中身は毎回違うので、今度は何が入ってるかと箱を開けるのも楽しみ(^^)

100530A1.jpg

今回はジュースがメインでした。
・野菜生活100 オリジナル
・野菜生活100 黄の野菜
・野菜生活100 紫の野菜
・野菜生活100 Sweet Tomato
・野菜生活100 30品目の野菜と果実
・やさいしぼり トマトのレモネード
・サラダそうめん用 トマトつゆ
・トマレピ!豚肉となすのトマト味噌炒め

良かった、黄の野菜が入ってて(^o^; これだけなんです、飲めるの。トマトとニンジンと葉っぱ系がメインになってるジュースは一切ダメなもので…(汗)
というわけで、ほとんどは周囲に進呈決定ですねぇ。優待内容としては悪くないんだけど、ワタシ限定で、シアワセ還元率があまり良くない(^^;

100530A2.jpg

「やさいしぼり トマトのレモネード」は、6月新発売の品を特別先行お届け、だそうです。
大の苦手なトマジューだけど、せっかくだから挑戦してみよう。


2010/05/30(日) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気温が低く、曇り時々大雨な1日。

100529A1.jpg

おまけに海も、そりゃもぉ、ガックリどんよりするほどにニゴニゴ。特に1本目はひどかったぁ(-_-;  ヒト迷惑なまでに明るいライトをもってしても、10m離れたら灯りがチラとも見えないくらい。春にごりは季節の風物詩とはいえ、つらすぎる。

だけど、この日はサンセットダイブ開催日。しっかり日が落ちるまで潜ってきました。

カミソリウオ
100529A2.jpg  100529A3.jpg

タツノイトコ
100529A4.jpg

ダイダイヨウジ
100529A5.jpg

ムナテンベラyg
100529A6.jpg

スナビクニン
100529A7.jpg

タコ
100529A8.jpg


2010/05/30(日) 00:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
公園に咲いてたユッカ蘭

100528A1.jpg

剣のようなすっとした葉っぱの間から、すっくと背高く花茎が伸び、そこに重そうな大きな花房をいっぱいつけて、とても見ごたえがあって立派な姿です。

100528A2.jpg 100528A3.jpg

葉っぱの尖りっぷりからサボテン系かと思ったら、リュウゼツランの仲間で、日本には明治中期に渡来して馴染んでるものらしい。

2010/05/28(金) 21:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんとなく録画して見てみた。

戦国鍋TV    → 番組ホームページ

始まった途端に、こりゃなんだと呆気にとられ。
おもしろいんだか、つまらんのか、くだらんのか、何だか珍妙な番組で、だけど、何だかボーゼンと見入ってしまう感じと言いますか(^^; 

極めつけはこれ。
アイドルユニット(!)SHICHIHON槍
「シズガタケの七本槍」とかいう歌を、歌って踊ってる姿に、魂が抜けて砂になるかと思った。誰だ、こんなの考えたヤツは。 すっごく変でおかしくて、頭に刷り込まれるじゃないか!(爆)

なぜか癖になるおもしろさなので、とりあえず毎週録画を設定(^O^)。
 

2010/05/28(金) 01:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
