プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
土佐の素材ゆずドリンク100
製造者:高知アイス

土佐は、日本一の柚子生産地。
その名産である柚子を使った商品で、有名になったのが「ごっくん馬路村」でしょうか。柚子とハチミツだけで作られた甘酸っぱくて、美味しい柚子ジュースです。

100823A1.jpg

で、こちらも柚子ジュース。
「100」と大書してるからには、柚子100%ドリンク…… だったら、とても飲めないわけで(^^;。 高知県産柚子果汁 10% のジュースに北海道産甜菜糖だけを加えた、無添加純国産ドリンクなんだとか。

100823A2.jpg

そうすると100って何? 土佐の素材 100% でも無いもんなぁ。 ま、いいんだけど。

グラスに開けてみると、こんな感じ。
100823A3.jpg
まぁ、はちみつレモンジュースとかと同じような色です。 香りはさすがに柚子ですが、思ったよりは控えめな印象。ま、10% だし。

で、お味のほうは。
あー、柚子ジュース、うん、まぁそうだね。
すっきりと飲みやすく、柚子らしいちょっとした苦みも酸味もごく薄く、すすーっと飲める甘いジュース。 いや、美味しくないわけじゃない。美味しいと思う。 だけど、これって香りさえごまかせば、レモンジュースとほとんど変わらないんじゃなかろうか。大体、柚子もわずか 10% だし。

「ごっくん馬路村」を意識してか、『はちみつとは違った切れのよい甘さで、さっぱりとしたドリンク』という商品紹介がされているけど… さっぱりさせたが故に、「土佐の柚子ジュース」ならではの特徴を無くしてしまったような気がする。

100823A4.jpg

これがそんなに高くないソフトドリンクなら、ふぅんで終わるんだけど、コンビニ売りを目指したようなチルドカップ。200mlで \198 で、この味ってのは高すぎでございます。まぁ、アンテナショップとかで売るなら、この価格設定でも妥当ですかねぇ。

2010/08/24(火) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。