FC2ブログ

プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
動物園帰りに観光案内所に行って、次の日半日で楽しめるようなお薦め観光スポットを教えてもらうと…  案内所の人も、自信もってお薦めできる場所が無いんですねぇ。orz

ものすごーく弱気に、お仕着せの観光マップを取り出して、お仕着せの観光ポイントを示すだけで、何ともやる気なし。っていうか、旭川ってそんな街なのね、と悲しくさえなってきた。

仕方ないので、温泉にでもつかってノンビリして帰ろう、と… あぁ、旭川って温泉も無いのね。orz  間違いなく温泉のある山もはるかに遠い。
シャッター商店街どころか、シャッター駅前・シャッター繁華街だし、旭川って観光としても生活の場としても、なんと寂しい街か。 街の全てが、旭山動物園にぶら下がってやっと生きているって感ありありです。




で、この日の夕食も旭川ラーメン。
どれにしようかな、と悩んで、結局『山頭火 本店』にしてみました。何故、そこらに支店があるチェーン店を選ぶんだ、と自分に突っ込みつつも、比較的、お客が入ってて寂しくないお店がそれくらいしか無かったから…。
 
100913B1.jpg

しおらーめんです。
豚骨でまっ白だけど、とてもあっさりとして飲みやすいスープ。とろとろのチャーシューに、きくらげ、なると、メンマに刻みネギに小梅、と見慣れたトッピングに、ちょい固めのちぢれ麺。 とてもシンプルに美味しいです。多分、毎日食べても飽きない基本のしっかりした味。だけど、毎日食べるには高すぎる、というところが二律背反。 
店員さんのサービスは、正直もっとがんばりましょう、かな。 本店のわりに、元気も勢いも明るさもなくて、まるで街の安食堂。 うーん、がっかりでござる。

2010/09/13(月) 22:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。