FC2ブログ

プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
二代目 米づくり
販売者:JT飲料株式会社

101005A1.jpg
”大関”のマーク付きで“米”とくれば、いくらお茶とファンタに挟まれて清涼飲料水の棚に並んでいたって、酒にしか思えない(^o^;。 

メーカーもそう考えたんでしょう、表ラベルに「お酒ではありません」の注意書きが。
101005A2.jpg

米粉を用いた炭酸飲料で、米の消費拡大を目指した製品なんだとか。ふむふむ。
101005A3.jpg

見かけは白っぽいサイダー(乳素材が入ってるそうな)。匂いも特に無いし、コップにつぐとシュワーッと泡がたつのも、ごくごくフツー。 飲んでみても、ごくフツーに… 甘い。 orz
感覚的にはカルピスソーダをうんと薄めて、そのぶん砂糖で甘さを足したような。

もともと甘い炭酸飲料が苦手なワタシには、まずくはないんだけどチョット厳しい。 微炭酸ってほどではないけど、コーラよりは炭酸弱めなぶん、余計に強く甘さを感じたのかもしれないし、人工甘味料を加えるよりはいいんだけど、やっぱり宣伝文句にある「お米の自然な甘み」とは別モノな甘さじゃなかろうか。。

あっという間に店頭から姿を消したけど、これは売れんだろうな、とワタシも思いました(^o^;

2010/10/05(火) 20:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。