プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
10/10 は晴れの特異日。 
とくれば、それをはさむ3連休はきっと好天に恵まれ、秋の海を心ゆくまで満喫できるに違いない~。

という根拠レスな(笑)期待は、前日までのクローズと天気予報の「週末は低気圧と前線で大荒れ」という言葉の前にグラグラ。 それでも、もしかして、お試しで、何かの間違いで(爆)オープンになるかもしれない、と細ーい希望の糸にすがって早朝に家を出て、伊豆入り。 いや、だって、家を出るときは、雲の切れ間もあるくらいの曇り空で、風もほとんど無かったんだもの。

熱海についてみたら…
風強ーい。 雨強ーい。 海はだっぱぁんの大荒れ~。   
ええ、もう富戸まで行かずともよく分かる。 全然っ無理

101009A1.jpg

結局、クローズのときの定番、赤沢のDHCで半日まったりどっぷり温泉につかって、昼寝して。

ちょうど昼時になってお腹が空いたので、むらたさんでお昼を食べて。

101009A2.jpg

カマスの塩焼き定食。
店主殿は「小さいのしか無い」と言ってて、実際出てきたカマスはほっそりとして、むらたさん的にはたしかに小さいサイズ。 それでも2本で十分すぎるほど満腹。  後でスーパーでカマスを見たら、昼に食べたものの ほぼ半分サイズ。「あぁ、やっぱり、"小さい"なんてことはないんだな」と再認識しました(^o^;。

午後は友人宅のホームシアターで、アバター鑑賞会。
いやぁ、突っ込みどころ豊富で、3Dでなければお金払って見るレベルの映画じゃないな、と。 とりあえず、ジブリはすごいってことだ、うん。

予報を見ると深夜に風は東から西に変わる。
明日にこそ期待して、早々に就寝~。



2010/10/09(土) 22:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。