プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
夜のうちに風が東から西に変わり、今すぐ降り出してもおかしくない曇りだけど、海はとりあえずオープンレベルまで回復(^O^) せっかくの連休だもん、潜れるなら多少難があってもノープロブレム~。
101010A1a.jpg

と、思っていたのは決してσ(^^;たちだけではなく。
101010A1b.jpg
ここ数日のクローズ続きに、西へ南へ避難していた地元ショップの方々も一気に戻ってきて。で、きっとIOPは開いてたとしても、結構荒れ荒れだったんでしょう。 真夏のピークシーズンをさらに上回るほどのダイバーで、混み混みの富戸になりました。

1ヶ月前の大嵐で酒匂川からどっさりやってきて海を埋め尽くした流木。
荒天が続いて、撤去作業がすすまず、海岸や港の隅にいまだ積み上げられたままです。
101010A2a.jpg  101010A2b.jpg

海中はさすがに大荒れの後なので、白っぽく濁って浮遊ゴミもたくさん。陽射しもなくて暗めでした。


アカハチハゼ
101010A3a.jpg
ひとくちに白と言っても、青く透け感があり、光を当てるとキラキラ輝くようなオーガンジーのような白。黄色の顔とメタリックシアンの頬のラインのコントラストも絶妙です。
101010A3b.jpg
だけどよく見ると、くちびるが分厚くて、しかもかなりのへの字だったりする(^o^)

オシャレカクレエビ
101010A4.jpg
後で写真を見るまで2匹いることに、全然っ気づいていませんでした(^^;。

ホシブダイ
101010A5.jpg
まお的通称「ほしぶー」。
薄暮の夜空に無数の星。つくづく絶妙なネーミングだなぁと思います。

オオスジヒメジ
101010A6.jpg
はっきりとした黄色と黒のラインは、海中でよく目立つ。
ビミョーに南国系です。

カンパチ群れ
101010A7.jpg
大勢でわらわらと駆け回ってます。伊豆の秋らしい海風景です。

タテジマキンチャクダイ
101010A8.jpg
今年初の出会い!(^O^)
ずっといてくれるといいなぁ。

ベニツケギンポ
101010A9.jpg
普通に暮らしてるはずだけど、ごく浅場の岩陰住まいのようで時々しか出会えない。
なかなか変なヤツです。


その他、クロフチススキベラ、セジロノドグロベラ、ツユベラ、シマタレクチベラ、メガネスズメダイ、カスミアジ、アカヒメジ、キツネアマダイ、アジアコショウダイ など。



この日のちゃっち。
101010A9b.jpg
相変わらずねむねむです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010/10/11(月) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。