FC2ブログ

プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
千葉の生け簀ジンベエが八景島に来たというニュースを聞いて、そりゃ見に行かねば~と。
天気は良いのに、海がクローズでぽっかり暇になった土曜日に出かけてきました。

シーサイドラインはもちろん一番前に乗る(笑)。←コドモ
101023A1a.jpg 101023A1b.jpg
チケット窓口は見ただけでうんざりするような大行列。
だからといって、ものすごく混んでるってわけじゃなく。セット販売が複雑なのと、訪れる人々の多くが何らかの割引券を持参して、その手続きに時間がかかってるだけ。せっかく自販機を設置しても、あれじゃちっとも混雑緩和には役立たないな。

偶然にもシーパラ・バースデースペシャル適応期間(誕生日挟む7日間)にあたったので、アクアリゾーツパス \2700 を \2430 で購入。 狙いはジンベエさんだけで、イルカふれあいだのには、ほとんど興味なく「水族館だけでいいんじゃなーい?」とも思ったのですが、結果としてはセットにして良かったな、な内容でした(^O^)。

まずはアクアミュージアム(水族館)に入館…して、すぐに「ジンベエこちら」の文字に、いきなり順路を外れ。

101023A2a.jpg
  うわぁぁぁ~ ホントにジンベエザメだぁ

見たことのある他3館のジンベエさんに比べると、とっても小柄だけど、それでもさすがジンベエ。大きいし、ゆったりしてるのにあっという間に通過していくし、うわぁとただ見入ってしまう。

しばらくして、まだ水族館に入ったばっかりだった!と冷静に戻ったからよかったものの、そうでなければ、あの窓だけで何時間もぽけらーっと過ごしていたかもしれない(爆)

で、館内をぐるりと見物して最後にショープールに出てみれば。ショープールをジンベエさんが独占してます。
101023A3a.jpg  101023A3b.jpg

なるほど、大水槽よりも広々としているから、居やすかろう。 かわりにイルカショーはお休みだとか。

101023A4a.jpg

プールのアクリル壁のすぐ向こうをジンベエさんが、ごーっと通過。この迫力は他では味わえませんなぁ。

101023A4b.jpg  101023A4c.jpg

アシカショーやイルカジャンプのあるプール脇なので、床が水でびしょびしょだからベタッと座り込めないのが残念だけど、足がしびれるまでしゃがんだまま見入ってしまいました。
長期飼育、がんばってほしいものです(^-^)/。

101023A5a.jpg


2010/10/24(日) 12:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

シーパラ(笑 :

あら、お近くまでいらしていたんですね。それとサメ系(軟骨魚類)がお好きなのとは・・・

まお :

>シーパラさん
サメちゃん大好きです! 見てるとなんかワクワクするんです、(^^)。
八景島は、そんなに遠くないはずなんだけど、イマイチ交通の便が悪いのと高いので、なかなか足が向きませんでが、サメちゃん満喫の気分のときにはまた行きたいですねぇ。
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。