プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
・お好み焼き
101102C1a.jpg
適当にそこらの店で。焼そば・豚肉・イカ・エビ等、定番の具材が全部入ったオーソドックスなものをチョイス。 えぇ、まぁ美味しいんですけどね。 美味しいと感じるのは半分くらいまでかなぁ。 あまりに大量すぎて、お腹いっぱいになる以上に、正直なところ、味に飽きるのです。 途中で具材が変わるとか、味が変わるとか無くて、全部同じソース味なんだもの。
どのお店のメニューを見てもありゃしないけど、ハーフサイズかミニサイズを作ってほしいと思う他県人です。

・広島つけ麺
101102C2a.jpg
有名処らしい、ばくだん屋のつけ麺。
辛いことで有名らしいだけど、適当に選んだ辛さ(0~20から選択)では物足りないというか、ぜーんぜん辛くなくてガッカリ。 要は冷やし中華を辛いつけ汁で食べるというものみたい。辛さ不足だと、つけ汁の酸っぱさが前面に出て、まさにキムチ入りの冷やし中華って感じですね。 多分、夏の猛暑の時期にはいいと思うけど、いかんせん、食べた日は真冬なみの寒さで(^^;。 残念ながら好印象無しでございました。

・地物を出す居酒屋さんにて
広島産生牡蠣
101102C3a.jpg
文句なく旨い、が、決して安くはない。

安芸サバのお造り
101102C3b.jpg
お造りはみんなg何円という表示(^^;で、いくらになるか分からんという仕組み。すでにヨッパかつ、人数いたから何も考えずに注文したけど、冷静なら注文しなかったと思われ(汗)。そんなに高くなくてよかった。 脂のりのりで身も甘く、とても美味しかったです。

・かなわのかなわ定食
101102C4a.jpg
牡蠣の有名店かなわで夕食。牡蠣づくしコースはさすがに高かったので、少し抑えてこちらの定食に。カキフライ、カキのサラダ、牡蠣飯、それに小イワシの刺身がついて、広島名物をざっと網羅。

101102C4b.jpg
ちょっと贅沢して、牡蠣の塩辛を追加注文。
珍しいと思ったので興味本位だったのですが…… 塩辛はやっぱりイカとかカツオとかのほうが美味しいな(^^; 苦みが強くて甘みがほとんどなく、牡蠣ゆえか、独特の癖がありました。ビールより甘口の日本酒に合うかな?

2010/11/03(水) 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。