プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
・宮島の焼き牡蠣
101106A1a.jpg
商店街内のお店では2個400円が共通価格。(もっと高いところもあり) 一番安いのは海岸沿いのホテル宮島館前の3個500円。
焼きたてをそのまま食べるんだから、間違いなく旨い。身はとても大きくてプリプリかつ、大変ジューシーです。

・はっさく大福
101106A2a.jpg  101106A2b.jpg
因島はっさく屋の季節限定商品。ちょうど 10/29 から販売開始でした。
大福に皮と種を除いたはっさくの実がそのまま入っています。お味のほうは、えー、まぁ、珍しい大福だってことだけかな(^^; 大福餅と中身がまったくバラバラで調和してないから、ちょっと期待外し。

・いがもち
101106A3a.jpg
屋台で見かけたおまんじゅう、というか大福に着色した餅米を乗せて蒸したものっぽい。
どうして、こんなどぎつい着色料を使うようになったのかは謎。縁日お菓子だから?
こっちの屋台では見かけないので、地域の定番品なのかしらん。

・変わりもみじまんじゅう
ホワイトメープル
101106A4a.jpg  101106A4b.jpg
チーズクリーム入りのもみじまんじゅうをホワイトチョコでコーティングしたもの。チーズクリームとチョコの風味が全く合いません。 普通の餡入りをチョココーティングしたものを買えば良かったな。(-_-; パス1

生もみじ
101106A5a.jpg
新製品『生もみじ』という情報が気になっていたので、大変楽しみにしていたもの。粒あんとこし餡があります。
101106A5b.jpg
鹿の模様入りというのが良い。

で、食べてみた。 
…… ぐにゅもっちもっちもぉっち……皮がもちもちしてるのが売りだけど、もちもちというより、口に粘っこくくっついてキレが悪く、食感最悪。 (-_-; パス2

  結論:ノーマルもみじまんじゅうが一番美味しいです(^o^; (揚げもみじも美味) 

というわけで、お土産には、にしき堂のもみじまんじゅう全種購入(笑)。
101106A6a.jpg

2010/11/09(火) 00:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。