FC2ブログ

プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
帰る予定だったけど、あまりに海が良かったから「1本だけ潜ろう!」と。
前日の朝に比べると曇りがちですが、かわりに海はべったり穏やかです。
101107A1a.jpg

フエヤッコダイ
101107A2a.jpg
これぞ、南国の魚って雰囲気満点(^^)b
だけど性格は大変臆病で、岩陰からなかなか出てきません。

タテジマキンチャクダイ
101107A2b.jpg
前日見そびれたタテキンをリベンジ。
すっかり大きくなって、青い線もずいぶん増えてます。

オシャレカクレエビ
101107A2c.jpg
あちこちで何度見ても、つい撮っちゃう(^o^;
つい熱中して撮っていたら、背中側に何かもやっと違和感。振り向くと、見知らぬ団体さんに囲まれてた(@_o; 仕方ないから場所を譲ったけど、見てたらずっと首をひねるばかりでよく分からん風。 さらに後の行動を観察していたら、フリソデポイントに移動したので、どうやらフリソデだと思って囲んでいた模様(爆)。 えらい迷惑じゃ。

イボイソバナガニガラスハゼ
101107A3a.jpg  101107A3b.jpg
これも前日うまく撮れなかったのでリベンジネタ。
ガラスハゼが逃げ回って、もう大変。

ケサガケベラ
101107A4a.jpg
さりげなく長くお住まい。
黄色い点だけが泳いでるみたいで不思議です。

ニセモチノウオ
延々泳いでさすがにエアも少なくなってきたし、帰ろうか~と、ふっと目をやった岩陰に何かピンとくる姿が。それが”何”かは出てこないけど、最近図鑑で見た、絶対に見た、しかもこれはとっても気になる!と直感最優先で岩に貼りつきました(^o^;
そのうちに、中層のブリを追っていたバディがやってきたので、場所を譲ると何かえらい興奮してる。
ニセモチノウオ
ニセモチノウオ、ビンゴです~(^O^)。
前日、大御所サマがヒメニセモチノウオを見たけど、ニセのほうが色鮮やかでやっぱり見たいよね、と語っているのを聞いたばかり。まさか、その当魚に出会えるとはビックリ。

テンジクスズメ
101107A6a.jpg
極々浅場(笑)どころか、スロープ。それも海面が膝下どころか足首下になるくらいのまさに波打ち際にお住まい。 オヤビッチャだらけの中に、なんとなく違和感のあるやつが混じってるなと注目すると、結構これだったりします。 



この日の富戸猫ちゃっち。
101107A7a.jpg
目をぱっちり開いてると、可愛さ10倍増し。

大概はこんな顔ばっかだけどね(笑)。
101107A7b.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010/11/11(木) 00:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。