プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
秋葉原電気街の中にあるラーメン屋。
以前は、場所に合わせてか(笑)店内装飾に、フィギュアがずらっと飾ってありましたが、すっかり一掃されて、フツーのラーメン屋になってました。

豚骨ラーメンがベースで、黒マー油入りだの唐辛子たっぷりの激辛だのつけ麺だの、麺の太さも細だの太だの、ご飯メニューに餃子に、と選択肢は結構豊富で、好みがはっきりしてない人は迷って仕方ないと思う。店内入って左側の死角に券売機があるので、気づかずに中まで入っちゃう人多し。

101111A1.jpg
今回はつけ麺にしてみた。
麺は300gが普通で、小と大も選べます。

つけ汁は、いわゆる豚骨魚介系濃厚タイプ。かなりどろっとしていて濃厚です。魚粉を海苔に載せて、汁面に置くのは「魚粉入ってます」を主張するお約束? お好みで、柚子胡椒をかけてどうぞ、とのことです。 またテーブル上にごまが置いてあるので、こちらもお好みで。 味は、いたってよくある味、といいますか(^^; 美味しいけど、ちょっと飽きるかな。スープ割して飲み干そうって気分にならず、汁を残して席を立ちました。
沈んでて全く見えないw具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、味玉。 味玉は半熟具合がちょうど良かったです。チャーシューはほろほろ。
麺はこだわりの特製太麺。ちょっと細めのうどんってくらいの太麺で、もちもちと食べ応えもよろし。どろっとした汁がよく絡みます。

そこそこ美味しいけど、ちと高い、かな。

2010/11/11(木) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。