FC2ブログ

プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
HTC Aria [S31HT] 購入~。

101224A1.jpg

出かけた先でPCが使えるように、Wi-Fi ルータを検討してみたら、ドコモは通信可能エリアは広いものの、パケホ代金はちょっとびっくりするほどお高い。
で、何かないかな~とお店を見て回ると、ちょうど世の中は(笑)スマートフォン・ブーム。デジモノ好きの物欲がこれに反応しないわけはない(爆)。 だけど、モバイルSuica愛用者なので、今のケータイはそのまま使いたい=2台持ちは確定。 となれば。高いドコモはパス。au はもっさり(^^;だから論外。
 ※この時点で、PC利用が二の次になっている

となると、孫バンク…
えぇ、iPhone は大好きだし、すでに大勢使用してるから実績も安心感もある。GALAPAGOS も人気だし、Desire もなかなか良い。 だけど、孫バンクは、ソニーと同じくらい、なんとなく、意味無く、避けたいキャリア(((^o^;;;

え、ウィルコム? 愛用してた だぶぜろ(W-ZERO3 WS003SH) を切った段階で、今後契約しないって決めちゃったから、まったくの対象外。

で、目に付いたのがイーモバイル。 はっきり言って通信可能エリアが激狭い(^O^;し、料金プランも決して安くない、ってイメージしかない。 でも、この HTC Aria の出来は最高に良い。 動作はサクサクしてるし、何しろ、スマホで初めてデザリング機能 = 無線ルータ機能を搭載してる。おまけに、小さいモノ好きの心をくすぐる、手のひらすっぽりサイズっていうのが、ツボで(笑)。 説明聞いて「これください」と。

普段の生活圏ではノープロブレムでサクサクだけど、伊豆ではちと厳しいので、イーモバのエリア拡大を強く期待するところです。



ついでにポイントで買った手袋。

101224A2.jpg

普通、手袋をしてるとタッチパネルの操作はできないけど、親指と人差し指の先が導電性になってるので手袋をつけたまま、タッチできるんだとか。 ケータイもスマホも iPod Touch も全部タッチ型なので魅力的。



2010/12/24(金) 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。