プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
毎年、この時期にパシフィコ横浜で開催される”Camera & Photo Imaging show:CP+”、今年も行ってきました。
110212A1.jpg 110212A1b.jpg

事前に申し込むと無料っていうのがいいですね(^^)b 

と、単純に喜んではいるんですが、カメラ業界だって立派に不景気。特に銀塩からデジタル全盛になったのがトドメをさしたのか、年々空きコマが増えてるのがちょっと…(汗)。
まぁ、それは置いといて。



今年の流行はなんといっても、カメラのビデオなみ動画機能と、3D
単純に撮って見るという意味では、もうビデオとカメラの境目はほとんど無いって感じですねぇ。

動画機能のお試しと、高速連射機能のお試しのためのパフォーマンスが楽しい(^^)
※写真はマイデジカメなのでハイスピードには弱いです(^^;

・SONYブースの自転車アクション
110212A2a.jpg 110212A2b.jpg

・ビクター・JVC ブースのけん玉師
110212A3a.jpg 110212A3b.jpg

・ビクター・JVC ブースのジャグラー
110212A4a.jpg 110212A4b.jpg 110212A4c.jpg



3Dの展示方法は、SONYが一番上手だったかな。
110212A5a.jpg 110212A5b.jpg
フジは一番早く3Dデジカメ出したのに、なんだかパッとしなかったなぁ… 

3D用のメガネをかけなくても、ビデオ(カメラ)の液晶で3Dに見えるっていうのはかなり楽しい。けど、見える角度と範囲が狭いので結構疲れる(^^;



見た目がおもしろくてオッと思ったのが、オリンパスのマクロアームライト。
110212A6a.jpg 110212A6b.jpg
ストロボが届かず、ライティングの難しいレンズにごく近い対象物を自由な角度から照らせるというくねくねライトなわけですが… いかんせん光が狭角すぎるので、まお的にはイマイチ。あれでもう少し広角ならばなぁ。


その他、いろいろカメラだのレンズだの、ライトだのグッズだの見放題で、各所でお土産ももらい(笑)
丸一日たっぷり楽しめるイベントでございました♪

110212A7a.jpg

  その2につづく

2011/02/12(土) 21:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
