プロフィール

おかねこ まお

Author:おかねこ まお
閉鎖した”どぶろぐ村”から疎開してきました。

小さなサムネイルはクリックすると、少し大きな写真が表示されます。

※過去ログ保管庫


【管理画面】



雨雲の動き

--/--/--(--) --:-- |
去年、伊東漁港側のデニーズ跡を改装してオープンした、伊東漁協直営食堂『波魚波(はとば)』
行こう行こうと思いつつも、営業はランチタイムのみ。富戸に潜りに行って、ランチを伊東で食べるってことは無いので、なかなか訪問できませんでした。

が、11日、海が大層大荒れで(^^;潜るのを断念して帰途についたので、ちょうどよい機会と食べに行ってみました。

オープンしてすぐの頃に訪問された方のお話を聞くと、結構てんやわんやで大変(笑)だったとのことですが、さすがに半年近く営業していれば、きっと安心でしょう(^o^)

110211A1.jpg
入口はデニーズそのまま。

その日のメニューが看板に書かれています。
110211A2.jpg
この日は、やっぱた定食と漁師定食が無いらしい。


テーブル上のメニュー。
110211A3.jpg
それぞれのメニューにどの魚が使われているか書いてあるのが親切(^^)b  どれも提供数が限られているので、ランチタイム遅い時間になると、メニューの選択肢がどんどん少なくなる仕組み。

水揚げによって変わるので「ある日の~」という注意書き入りの写真メニュー。
110211A4.jpg
”店長おすすめ”は波魚波定食、ということなので、迷わずこれを注文。


こちらがこの日の波魚波定食。
110211A5.jpg
お刺身は、金目・ぶり・あじ・むつ・きはだ・あおりいか。ミニフライは、いなだ。小付けは、小いわしの南蛮漬け。汁物は地魚あら汁でした。

お刺身は、豪快というかアバウトというか(笑)ものすっごく分厚くて、ものすっごく大きいです(^^;  一口でなんて無理~なサイズ。 だけど、脂ノリノリのブリトロといい、とろっと甘い金目といい、食べ応えも味も最高、絶品です!
ミニフライはサクサク揚げたてだし、南蛮漬けはほどよい酸っぱさだし、あら汁にはたっぷり身のついたアラがごろごろ入ってるし。

全部食べ終わると、お腹が苦し~いくらい。
お値段は2000円と数字的には安くないけど、あの内容で2000円は量でも質でも激安でございます(^-^)v

機会があれば、また食べに行きたいな~


ちなみに、ちょっと心配してたw接客応対は、すっかり手馴れて大変スムーズでした。

2011/02/15(火) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


黒ねこ時計 くろック D03
検索フォーム
DrecomRSSリーダー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
